久しぶりのロス

Written by Kei on January 23rd, 2015

この間7−8年ぶりにロスを訪れてきました!お友達のダリルちゃんが結婚して引っ越してから、行く行くと言ってなかなか達成できなかったけど、やっと☆さむーいNYから抜け出して、ちょっとの間の清々しい西海岸気候を満喫♪

住んでた時はあんまし興味なくて知らなかったんですが、ロスには結構素敵なハイキングスポットがあって、ダリルちゃんと3時間歩きまくりました〜♪久しぶりに会う大学時代の親友、新しくなったEdgeダンススタジオ、街並みもかなり変わってました。残念ながらお世話になったElaineは旅行中で会えませんでしたが、変わってる中でも会えた友達、街並みやっぱり懐かしくて、いろんなことを思い出させてくれました。

また行きたいな☆

ダリルちゃんの写真↓ :-) DAGPhotog

 

2015年

Written by Kei on January 2nd, 2015

明けました〜⭐︎

去年は本当にいろんな事があり。。。ジョー君と日本に帰って日本の皆に会えたのはとても嬉しかったし〜姪っ子もスクスクと育ってくれて⭐︎そんな中、今年はおばあちゃんが2人とも天国へ行ってしまいました。悲しいし、帰るのにも間に合わず。。。でもインターネットの力でお葬式、四十九日ともにNYから参加できました。なんやかんやで、こんなに両親と電話してるの初めてです〜父がiPadを買ったらしいので、これからはFaceTimeかな!そして、来年は夢のブロードウェイデビューが待ってます⭐︎天国のおばあちゃんにも見てもらえるように頑張ります!!!

仕事だけじゃなく、ホンマに生きてると山あり谷ありやなぁ〜と思った2014年。今年はどんなことがあっても前向きに素直に頑張って行きます!!!ドリームビッグ⭐︎

昨年も色んな人に応援してもらって感謝いっぱいです!今年もどうぞよろしくお願いします(^○^)

Hi! I’m writing to you beside Kei from our NY cottage. Our bellies are full of delicious shabu shabu and we’re wrapping up a game of Yahtzee. (I won.) We’re having one of the best vacations together. I hope you all have had an equally memorable and fun-filled holiday season. With love!
-Joe

ジョー君から一言—
ハイ!今ニューヨークの田舎からけいくんの横で一言書いてます。おいしいしゃぶしゃぶでお腹がいっぱいです⭐︎ちょうどヤッツィーというゲームが終わったところです(ボク勝ちました^o^)今まで一番楽しい休暇です⭐︎みんなも同じくらい思い出深い素敵な休暇を過ごしてくださいね!ジョーより❤️

IMG_6145.JPG

 

Thank you thank you thank you!!!

Written by Kei on November 18th, 2014

特大ニュース⭐︎⭐︎⭐︎
この度、ブロードウェイの「王様と私」にめでたくキャスティングされましたー!!!いえーい(^○^)長いオーディションにワークショップの末で、とても嬉しく感謝いっぱいです!ブロードウェイを目指してNYに来て6年?5年?やっとこさ夢が叶いました⭐︎でも、ここでこれをスタートにして、もっともっと夢は大きく頑張ろ〜!!!おー!

何があってもいつも心の支えになってくれる片山さんととしみ先生、いつもサポートしてくれる家族友達に、応援してくれるFWのみなさんに、大きな感謝の気持ちをNYから送ってます(・ω・)ノこれからもどうぞよろしくお願いします⭐︎

ちなみに開演は4月でーす!

 

ご無沙汰してしまいました!

Written by Kei on October 25th, 2014

ちょっと更新期間があいてしまった!!ごめんなさい〜☆

いろんな事が次々と起こり、え〜〜〜もう言うてる間に年末!?アメリカは9月が1年の始まりなので、秋が忙しい!!

そして、この間ブロードウェイの王様と私のワークショップを2週間ほどしてきました♩Newsiesの振付家のクリスさんと働くの夢だったので、とても嬉しかったです。そして、みんなアジア人。。。!こんなことって本当に稀な事なんです〜やっぱり何か繋がるものがある(笑)感謝いっぱいとてもいい環境で、良い経験ができました :-)

そして、本公演はどうなるのか。。。ドキドキしながら結果を待ってます!!!ま、ドキドキしすぎても仕方ないので、毎日切り替えて頑張ってま〜す!メトロポリタンオペラではまた、マジックフルートに出演中です☆☆☆

 

やっぱり暑いんかい!

Written by Kei on September 2nd, 2014

涼しくなったと思ったら、また暑くなりました(笑)
昨日は、ジョー君の家族と皆でUSオープンを観にいってきました♪地下鉄でピューっとめっちゃ近い!でも、すごい人でしかも日差しが痛い〜〜〜〜!こんな中で、対戦するの大変やなぁ。

何の計画も特に立てずに行ったんですが、偶然にも伊達公子さんのダブルスをめっちゃ近くでみれました :-) 清々し〜くて、とてもかっこよかったです☆そのうえ、勝った〜〜〜!!!!!もう40歳も超えて、引退から戻ってきたっていうのに、現役バリバリの人に負けず劣らず力強かったです☆

生では観れなかったけど、錦織圭くんも勝ったし!!!途中まで頑張って起きてみてたけど、対戦者の人めっちゃ背が高いし、サーブの死ぬほど速いし、やば〜と思ってウトウト。。。起きたら何と勝ってました!はは〜

頑張れ日本!!!

 

夏も終盤♪

Written by Kei on August 22nd, 2014

みなさん残暑見舞い?まだ暑中お見舞いでしょうか???
NYは、ちょっとずつ涼しいです〜!冬が長っかたせいか、今年の夏は何故か過ごしやす目です☆☆☆

さてさて、友達のマイケルがシンデレラでブロードウェイデビューを果たしました〜!!!!☆☆パチパチ〜〜〜!!!!!チケット当日ゲットして応援にいってきました!めっちゃドキドキ!!!!身近な友達、同士と呼べる誰かがデビューを果たすのは初めてだったので、もっとドキドキ(笑)シンデレラというか、ボク的にはマイケルショーで、マイケルばっか目で追ってました〜はは!ホンマに頑張り屋さんのマイケル、かっこよかった :-D おめでと〜〜〜!!!!!

次はボクも!がんばるぞう!!!!

 

わおー30!わおー8月!

Written by Kei on August 1st, 2014

早いもので、この度30歳になりましたー!沢山の人にお祝いメッセージやプレゼントを頂いてありがとうございます(^○^)今だに地方に行くと高校生に間違われますが。。。(笑)

朝起きるとジョー君が朝ごはんと風船いっぱいの部屋でお祝いしてくれました♪( ´▽`)何故かパソコンにリボンがしてあって。。。ビックリ仰天!色んな所から友達、家族のビデオメッセージ!!!大阪の皆はもちろんですが、こっちの友達も仕事やら結婚やらでバラバラで中々一緒に時間を過ごす機会が少ない。ので、めーーーーっちゃ嬉しかったです⭐︎片山さんはめっちゃ凝ってくれはって、としみ先生の買ってきたくれはったケーキ(名前にメッセージ付き!)のロウソクふーっさせてもらえました♪みんなでお歌も歌ってもろて〜!スペシャルビデオありがとうございます⭐︎ホンマにえらい人数のお祝いで感極まりです。締めはもうすぐ2歳姪っ子の頑張って微妙に歌ってくれたハッピーバースデーでした(笑)

もう30歳、まだ30歳!!!心身もっと磨きをかけて、もう30年、50年もっともっと頑張っていきますので、皆さんどうぞよろしくお願いします♪( ´▽`)

20140801-100633-36393897.jpg

 

NYはマンハッタンだけじゃなーい

Written by Kei on June 6th, 2014

先週ちょっくらバケーションから帰ってきました⭐︎ジョー君とNY州の上の方にドライブして、自然の中でゆーーーーっくり♪Warwickっていう小さい町の近くの農場に1週間のんびりと、おいしい有機野菜やお肉食べて、1日じゃ周れないようなおおきい彫刻の公園ストームキングに行ったり、まきを炊いたり。。。。あーマイナスイオンでした⭐︎

またバリバリ働きまーす♪( ´▽`)夏はバレエのお仕事が多いなぁ〜〜〜

 

Have a great summer!

Written by Kei on May 11th, 2014

NYもどんどん暖かくなってきて、昨日メトロポリタンオペラのシーズン公演全て終りました☆みなさん「Have a great summer!」って言ってバイバイ〜します :-) 今年で4シーズン目かぁ〜。。。。繰り返した作品もありますが、8作品・10公演に出さしてもらいました!わお!ダンサーだけじゃなく、いろ〜んなシンガー、舞台監督さん、ミュージシャン、演出家に振付家に出会えて本当にありがたい経験だなぁと☆

最後は蝶々婦人で、大入り満席!!!今まで色んな国、色んな劇場で公演させてもらったけど、やっぱりここの劇場がすげ〜〜〜〜って思います!しっかりありがとうございました言って、みんなで一杯やって、また素敵なシーズンを願いました♪

ラッキーにもthe Wall Street Journalに写真載りました↓

さ〜ちょいと休憩して、また夏もバリバリがんばるぞ〜!

とりあえず、皆さんお疲れ様でした☆また次の機会まで :-D

 

残念!

Written by Kei on May 2nd, 2014

もうNYに来て4年目。毎年春のオーディションシーズンはドキドキハラハラで緊張いっぱいです。今年はNewsiesのツアーの最終までいけましたが、ダメでした。。!

NYじゃなくてもそうなんでしょうが、仕事をもらうには、ダンスや歌はもちろんですが、自分じゃどうにもならないこと、アメリカでは人種や背の高さとか、も乗り越えないといけません。実際、アジア人男性ダンサーがミュージカルで役をもらうのは狭き門の内の狭き門で。でもそれを言い訳にするのもいや。。。!もちろんその特殊さが有利に出ることもあります。Newsiesでは有利やったんちゃうかなと思ったんですが。

何はともあれ、悔しいんです!!!でも、そのしょうがないからって放ったらかしにせず、反省して、それでもキャストしてもらえるくらいにならねば!!!と思います!

ネバーギブアップー( ̄^ ̄)ゞ