春の兆し☆

Written by Kei on April 8th, 2014

あら〜ら〜と思ううちにもう4月になりました♪日本は新生活新学期、始まりの季節ですね!9月始まりのこっちはだんだんと終わりの季節です。蝶々婦人の公演もまた始まり、あと半分なんかな!?がんばります〜☆

そんなこんなですが、先月の末にジョー君と新居に引っ越しました!!!家賃がバカ高いニューヨークですが、救いの手はあるもので、Affordable Housing for Middle Income Classという政府のプログラムがあるんです。(要するに政府がマンションを買い取って中間層の収入でも借りれるように手頃な価格で貸しだすという感じです)これは書類をなんだかんだ提出した上で、抽選になるんですが。。。。なんと当たった!去年の夏に遊び半分で出したら、ええ所までいって、待ったかいがありました 🙂 みんな知ってた人がいっぱいお祈りしてくれて、感謝です☆☆☆願いがかなった〜!

せま〜い道路でのニューヨークの引っ越しはこれまた大変ですが、何とか無事に終わり、家具も買い足して、幸せいっぱいで暮らしております 🙂 ジョー君出版社で本好きなのはいいけど、ボクも本好きやし。。。。でも、やっぱり本みっちりの10箱は重かった(笑)


 

ちょっとずつ暖かく。。。。ないかっ(笑)

Written by Kei on March 15th, 2014

さー帰ってきて、オーディションやらリハーサルやら、なんじゃかんじゃでもう3月です!今日は無事にオペラSonnambulaオープンしました♪今回はハイジに出てきそうなスイスの皮製のコスチューム。伸びひんから座るのたいへんです(笑)

20140314-210702.jpg

んで、今週は大学春休みだそうで、テキサスからドンドンと生徒さんがNYにやってきて、再会しました 🙂 みんな元気そうで何より〜♪( ´▽`)お勉強で毎日しっかり観劇もして、便乗してRocky見てきました⭐︎あのボクシングのロッキーがミュージカルなんです!かっこよかったー!セットももうこんな事できるんやーーーーっていうくらいすごかったです^_^

春よこいーーーー♪

20140314-211117.jpg

 

1年半ぶりの日本☆

Written by Kei on February 20th, 2014

あっという間の帰国9日間が終わり、もうNYNYに帰ってきました!!!東京の大雪でえらいこっちゃのスタートでしたが、やっぱり故郷はええなぁ〜と思いました。フリーウェイでの3時間続いたワークショップも皆最後まで思いっきり踊りきって 🙂 汗ベチャでみんなニコニコキラキラしてました☆☆☆皆さんありがとうございます♪これからも、元気いっぱいにDance Danceしてくださいね!!!

今回はジョー君も一緒に連れて帰りました 🙂 家族のみんなにも、片山さん&としみ先生、フリーウェイ、み〜んなにめちゃくちゃ歓迎してもらってホンマに幸せでした。ボクも色んな人のオススメを聞いて、素敵な大阪ツアー!できたかな!? 😀 2人でずっと風邪ぎみでしたが、ジョー君大阪満喫したみたいです☆ありがとうございます 😀

1年半振りのとしみ先生のジャズ5で筋肉痛になり(笑)、片山さんと4人でいっぱい大阪の美味しいもん食べさせてもらい〜 😀
そして、今月の初めに亡くなったおばあちゃんのお参りもできたし。すくすくと育つ姪っ子ちゃんとも時間を過ごせたし。なんや、ボクももうすぐ30歳なんやなぁ〜と。故郷、家族は大事やな〜と思いました☆感謝感謝です!

時差ぼけやばいですが、明日からまたリハーサルです!!!がんばるぞ〜〜〜〜〜!!!!

 

お知らせ〜☆

Written by Kei on January 15th, 2014

2月にちょっぴりお休みがあるので、久しぶりに大阪に帰ります☆☆☆1年半ぶり〜〜〜!!!そしてまたまたフリーウェイでワークショップをさせてもらえる事になりました☞クリック!いつもありがとうございます 🙂

開催日時: 2月11日 (祝・火) 10:30–13:30
開催場所: フリーウェイ・ダンススタジオ 1st.
参加費: FWDSメンバー 3800円 / 一般 4500円
定員: 18名
募集締切: 2月7日(金) ※ 期日前でも定員になり次第、募集締切となります。どうぞ。ご注意下さい。

是非一緒に踊りに来てくださ〜い♪ 😀

ちょっぴり暖かくなってきたNY〜明日は蝶々夫人の初日で〜す!がんばろ〜☆

 

さむっ!

Written by Kei on January 8th, 2014

ここ2日ほどアホみたいに寒いーーーーニューヨークです!!!!こんな寒いの初めて〜∑(゚Д゚)道端に転がってるバナナ凍ってました。。。(笑)

20140107-141955.jpg

 

2014明けました!

Written by Kei on January 4th, 2014

皆さん明けましておめでとうございます♪( ´▽`)今年もどうぞよろしくお願いします⭐︎

今年でもう5年ほど日本のお正月をしてないので、恋しくなり頑張ってミニ御節を作ってみました!お母さんにあれやこれ聞き、ネットで調べて、じゃじゃーん!

20140104-004409.jpg

こんなんしたん初めてですが。。。大変なんですね(笑)母に感謝です〜
ありがたく頂き、お仕事をいっぱいもらえて、色んな経験をした2013年にさよならして、新しい2014年!健康を大切に今年もちょっとずつ前に上に歩んで行こうと思います⭐︎

皆さんに幸せいっぱーいありますよーに!

 

メリークリスマス⭐︎

Written by Kei on December 27th, 2013

あっという間にクリスマスも過ぎて、もう年越しですね〜!!!今年はイブもクリスマス翌日も公演なので、ジョー君とお家付近でゆっくりしました 🙂 みなみちゃんと旦那さんにお呼ばれして、ゆったりと晩ご飯食べて。忙しいけどお仕事もあるし、幸せなクリスマス♥️サンタさんもきたし〜(笑)

皆さん今年も応援してくれてありがとうございます♪( ´▽`)どうぞよいお年をお迎えください⭐︎

20131226-115538.jpg

20131226-173122.jpg

 

NYは早い速い!

Written by Kei on December 12th, 2013

NYに帰ってきて2週間でしょうか。。。サンクスギビングに、リハーサルに、レッスンに、観劇に。。。テキサス生活が夢のまた夢やったかのように、忙しいです!プラス師走ですもんねぇ!

久しぶりに、お友達のみなみちゃんといっぱい時間を過ごしてます☆一緒にボランティアでゴミ拾いに行ったり、マチルダのチケット抽選に当たって連れてってくれたり!!!

ゴミ拾いって小学校の時とか以来でしょうか。。。やると何か気持ちいいですね☆ゴミュニティーっていうNYに住んでる日本人の方の集まりで、なんや色んな人と会えて楽しかった〜♪

んで、マチルダでは友達のトラビス君が出演してて、感激〜〜〜!2人でボクらも頑張ろ〜ってなりました 😀 さ〜さ〜言うてる間に来週の月曜日にマジックフルート初日です☆

 

素敵な経験

Written by Kei on December 3rd, 2013

テキサスから帰ってきました!なんか嵐がきそうだったので、1日早く帰ってき〜のサンクスギビングあり〜の。。。風邪引きました!でも治った☆ 🙂

3ヶ月みっちり教えさせてもらって、50人近くの生徒さんとかかわって、とてもとても素敵な経験をさせてもらえて感謝いっぱいです!みんなやる気いっぱいで、それでもくじけそうになった時もあったみたいで。でも、みんなめっちゃ頑張って、短期間でいっぱい学んでくれました☆☆☆

今日からまたMETでリハーサル始まり始まり〜♪1つ目はマジックフルートです☆がんばりま〜す!

 

え。。。。なんで???

Written by Kei on November 25th, 2013

はい!よぉ〜〜〜〜見てください。ボクはまだテキサスです。。。。降りました!!!テキサスの寒冷前線(コールドフロントって言うそう)は、特徴的で急に短期で氷点下になったりするそうです。ホンマに、この寒冷前線が来た昼間にボクはタンクトップで自転車乗って、街中のカフェまで行ってたんです。帰ってきて、ちょっとして外出たら、さむ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って!!!死ぬかと思いました。。。はは。そして朝起きたら雪がうっすらと積もってる!にしても、1日で20度下がるとか。。。テキサスおそるべしです。